フラットスプリングガレージ

マシンのメンテやカスタム、部品にウエア類、運搬車両の記録

fabric Scoop RADIUS ELITE

純正のサドルから初めて交換したサドルはfabricのSCOOP FLAT

 

f:id:flatspring:20170201110451j:plain

 

使い始めたときは交換したことによる楽しさで痛いとか合わないとかは無く使っていた。

 

だけど、暫く使っているうちにお尻が痛くなる事がある。

特に長時間乗った後にお尻が痛くなることがあるので合わないのか?

 

今の自分に合うサドルは違う形なのか?

SCOOPも3種類あるから試してみたいかも、

 

と思っていたところにfabricのテストサドルの貸し出しをしているショップがあったので借りてみました。

 

 

SCOOP RADIUS

f:id:flatspring:20170201111844j:plain

 

ちょうど、70kmぐらい走る機会があったので長時間乗ったときの比較ができる。

 

FLATよりも座面がラウンドしているのが自分のお尻にフィットするのか、

お尻が痛くなることはなかった。

 

今の走り方にあうサドルはRADIUSなのかも。。。