フラットスプリングガレージ

マシンのメンテやカスタム、部品にウエア類、運搬車両の記録

FELT FR30をDi2仕様にするプロジェクト パーツ収集編その1

FELT FR30をDi2仕様にしようパーツ収集偏の第一弾のパーツが届きました!!

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!

f:id:flatspring:20201129172552j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に届いたパーツはSTIレバー!!!

f:id:flatspring:20201129172614j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがまた、使ってましたか?ってくらい綺麗でしてね〜

f:id:flatspring:20201129172604j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね〜〜〜!!

f:id:flatspring:20201129172625j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ST-R785はE-チューブポートが1つだけでそれよりは多いだろうと思ってたけど(下調べはしてない)

f:id:flatspring:20201129172637j:plain

3ポートあるじゃん!!

これは単にDi2にするだけではなく、CXバイクとロードバイクとDi2マシンが2台になるんならPCと接続して設定を変更を出来るようにしたら何倍も楽しめそうじゃん!

 

 

 

って夢が膨らむ〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

資金が飛んでいく〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

いやー、探しても値段と個人的にこれなら良いかなと許容できる見た目の物が中々見つからなくてね〜

 

中古品を探すのは楽しいよね〜!

使っていると一番傷つきやすいのがレバーだからしかたないんだけど〜

中古だからと割り切りはするけど〜

一番目にして直接触るパーツだけに後から気にしちゃいそう〜

少しでも自分的これなら良し!と思える許容範囲な物を探しちゃう!

新品買えばそんな事を考える必要もないけど、いかに出物を見つけるかっていうのも中古パーツを使う醍醐味でもあると思っているので楽しみながらだね〜

 

 

つづく