フラットスプリングガレージ

マシンのメンテやカスタム、部品にウエア類、運搬車両の記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TRP SPYRE導入!

シクロクロスマシンはディスクブレーキなのですが機械式で多分、きっとブレーキ本体が下位グレードなのでいくら調整してもシックリこないのです。 ローターに擦らないように調整するとブレーキレバーを握る幅が大きくなりハンドルにレバーがくっ付く程握らな…

レックマウント導入!

サイコン、ライト、ベルと様々な物をハンドルに取り付けるのでハンドル周りはいつもぎゅうぎゅう状態なのです。 ライトの位置が微妙に気に入らなかったり、日の出前ライドでライトを二つにしたいと思ってもケーブルの取り回し等でスッキリ取り付けられなかっ…

日の出前ライドに必要なライト

日の出前に朝練するようになって絶対必要になるのが明るいライト 最初のうちはvolt200で走ってた。 voltシリーズでは200ルーメンと下位モデルになるvolt200だけど思ったよりは明るく前方はしっかり見えるし、まわりからの視認性もある方だと思う。 でも気に…

冬の日の出前ライドの為のアイテム

今までは仕事から帰ってきてから3本ローラーで30分とか練習してたけど飽きてしまうんです。 やはり外を走った方が楽しいのだけどいつ走るのか悩むのです。 仕事柄帰宅時間がまちまちなので帰ってきたからだとなんだかんだで決まった時間に走りに行けなかった…