フラットスプリングガレージ

マシンのメンテやカスタム、部品にウエア類、運搬車両の記録

BBB サーモビブショーツ(BBW-271)

メーカー:BBB
商品名:サーモビブショーツ
品番:BBW-271

 

BBBのサーモビブショーツを使ってみた感想。

 

購入後届いて試着したときはビブの辺りが少し緩いかな?と思ったけど実際に履いて走ってみたら全然そんなことはなかったです。

走った場所は茨城県土浦市にある秘密の練習場!
12月でしたが天気も良くて予報では最高気温が11℃ぐらいだったかと...実際は確認してませんが軽く息切れする程度に走ると少し汗ばむくらいでしたが、日陰だと冬の寒さを実感できる気温!

 

ジャージは上が夏用のインナー→冬用のインナー→夏ジャージで下はBBB サーモビブショーツ(BBW-271)にレッグウォーマーを合わせて着ていました。

12月にもなれば晴れていても夏用ビブショーツではお腹まわりが冷えるのですが、秋冬向けのサーモビブショーツだけあってお腹まわりに寒さは感じる事はなく走れました。

 

少し腕まわりが汗ばむぐらいに走ってもお腹まわりに汗をかいたって感じがなかったのをこれを書きながら思い出してすげぇなぁ!って

BBBのサーモビブショーツは寒さを感じないって事は保温力があるって事かな?特に暖かいって事はなかったんだけど上半身が汗ばむくらいに身体を動かしているのにお腹辺りは汗ばまないってしっかり汗を外に逃がしてくれてるって事になるのかな?

 

冬のライドはこれが欠かせない存在になる予感でs。

 

 

 

さて見た目を見ていきましょうかね。

商品到着っていつもワクワクしますよね〜!

f:id:flatspring:20191221133451j:image

 

 

 

 

 

 

裾の部分にあるブラックのBBBの反射ロゴはメーカーサイトの商品説明に記載があったので予備知識がありましたが、青色のBBBタグは知らなかったので思わずカッコいいんじゃない!って思った。
f:id:flatspring:20191221133458j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

履いた感じも良いよね!
f:id:flatspring:20191221133455j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬用にタイツも持っているんだけど、のっぺりしていてね〜!
ショーツの方がカッコいいよ!!
f:id:flatspring:20191221133441j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ!(なにがおまけか分からないけど)
f:id:flatspring:20191221133446j:image

 

 

 

今まで冬のウェアに悩んでいたので手に入れてニコニコですよ!

さらに高機能になった「コールドシールドビブショーツ BBW-354R」が登場したのでとても気になっているのです。

www.riteway-jp.com