フラットスプリングガレージ

マシンのメンテやカスタム、部品にウエア類、運搬車両の記録

ALEXRIMS CXD4

純正のホイールでも不満はない!

 

と言うのも他をしらないから。。。

 

 

そんな時にチームの監督からサポートとして貸与してもらったのがALEXRIMS CXD4です。

 

 

ALEXRIMSのディスクホイールの中では一番下の弟分となるCXD4ですが侮れない!

 f:id:flatspring:20170720125009j:image

 

 

 

 

 

 

純正でALEXRIMSのホイールを履いているが、10万円以下のエントリーモデルに付いてくるホイールなので当たり前かもしれないが比べて実感してCXD4は軽い!

f:id:flatspring:20170720125024j:image

 

 

 

 

ホイールが軽いってなんだか感動する。

今まで純正のホイールで走ってる時に重いと感じることは無かったが、より軽いホイールと比べるとそこには実感する差があった。

 f:id:flatspring:20170720210413j:image

CXD4で実際に走ってみると純正ホイールよりよく進むことが分かる。

軽く回ってよく進むホイールが5万円以下の¥49,680で実感できるのは初めてホイールを交換する人にお勧めできるかなと思う。

 

ホイールって10万とか20万するイメージがあるので4〜5万前後で買えるモデルってどうなんだろう?と思ってたけど、実際に使ってみたら5万円で出来るカスタムの中で確実に走りが変わるアイテムなので一度経験すると他のホイールはどうなんだろうとついついホイールが増えそうな気がする。

 

純正と比べて物凄く軽い訳ではないですよ。

初めて持った時は軽い!

と確かに実感したけと右手にCXD4、左手に純正と持ち比べた時に確かにCXD4の方が軽いけどしばらく持ってるとその差が余り分からなくなることもある。

 それぐらいの差でしかないが走ってみると明らかに違いが分かるのはなんだか新鮮で楽しい。

 

平坦での巡航スピードは今までと同じ乗り方をして3〜5km/hは上がってるし、得意ではない上りでも純正ホイールとは違って上れるようになった。

でも人間ってなれてしまうと最初の感動がなくなってしまうんですよね、たまに純正にもどしたりしてCXD4の軽さを定期的に認識させた方がホイールが増えなくて良いのかもしれない。。。(笑)

 

 

 

 

ALEXRIMS18 | ディスクロード/シクロクロスホイール | 004 | CXD4