フラットスプリングガレージ

マシンのメンテやカスタム、部品にウエア類、運搬車両の記録

CXマシンのコンポを入れ替え!やっと換装完了したよ~…偏

今までの流れ

 

ここから始まり

flatspring.hatenadiary.jp

 

パーツを求め

flatspring.hatenadiary.jp

 

パーツがそろった

flatspring.hatenadiary.jp

 

 

 

さて、メーカー公表の組み合わせでは非互換だけど実際にやっている人達が情報を見つけた事であくまで自己責任で決めた組み合わせ!

 

 

シフターはST-5600

ディレイラーはFD-6700&RD-6700

 

あとはやってみるしかないっしょ

根拠は無いけどこの時代?で同じ2速と10速だからいけるっしょという確信はあった

 

 

 

 

 

 

フロントディレイラー

f:id:flatspring:20200222112643j:plain

FD-6700

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアディレイラー

f:id:flatspring:20200222112737j:plain

RD-6700

 

 

 

変速もスムーズ!

もう少し追い込みたいけどね~

 

フロントの変速が105よりさらにスムーズなのに感動した!

初めて105を触ったときにそれまで使ってきた下位グレードのとは全然違うとちょっと感動しんだけどそれを超えて「おおー!」「おおー!」ってなった。

 

表現が難しいけどClarisの時はインナーからアウターへ変速する時に「ガチャガチャガッチャン」って感じでスムーズさに欠けていた

 

それが105で「ガチャッ!」って感じでタイムラグ無く変速されて「おおー!」と思った

 

そしてULTEGRAは「スー!」って感じでさらに「おおー!」「おおー!」と感動してる

 

更にDURA-ACEがあるが値段的に手が出し難いし、ULTEGRAでも十分な性能かなと。。。

 

機会があればDURA-ACEも触ってみたいけどね~

 

 

コンポの入れ替えも終わったので次のカスタムへ向けていきますかね~!