フラットスプリングガレージ

マシンのメンテやカスタム、部品にウエア類、運搬車両の記録

裏起毛ビブショーツ+レッグウォーマーの組み合わせ

気になる記事を読ませてもらっているIT技術ロードバイク日記で自分も同じスタイルに落ち着いた記事が載っていた。

 

rbs.ta36.com

 
自分の場合は足が動かし易くなるからとか言う理由より単に見た目の方が割合が多いけどね〜(笑)
ただ、自分が知らないだけってのもあるかもだけど裏起毛のビブショーツを出しているメーカーって少ない印象!
 
IT技術ロードバイク日記でも『ただ、このような使用方法ができる裏起毛のビブショーツはAssosのT.tiburuぐらいしかなかった。そして非常に高価だった。そこで昨年、サンボルト社に同じような裏起毛素材ビブショーツで、気軽にトレーニングで使用できるビブショーツを作れないか相談した。実のところ、既にサンボルトは同様の製品を開発している途中だった。』と書かれているしね。。。
 
自分はサンボルトが出している事を知らなかったけど、それはサンボルトがオーダーウェアのメーカーだから(普通のも売っているみたいだけど)オーダーウェアって事で1着だけ買おうと思うと正直選択肢からは外れるから新製品として追加されても気付かないって事はあるよね。
 
この記事でも書いているけども〜、ラインナップから無くなるメーカーもあれば『BBB』でも出している事に気付く事もある。
 
お気に入りの裏起毛のビブショーツにたどり着いたから今度はお気に入りのレッグウォーマーを探す旅に出たいと思います。