フラットスプリングガレージ

マシンのメンテやカスタム、部品にウエア類、運搬車両の記録

CXマシンのコンポを入れ替え!天の、いや神の、いやいや豆様のお父上が…偏

昨年末の宇都宮シクロクロスで2回も凡ミスをやらかしてSRAMのシフターを壊してしまった件

 

 

 

使えない事はないけど、ブレーキレバーの支点となる部分を破損してしまったのでいつ外れてブレーキが出来なくなってもおかしくない状態なので危険と言えば危険! ←いやブレーキだけに危険でしょっ!!

 

 

 

って事でぇ〜

フロントシングルにしちゃうか案件が急浮上したのです!

 

 

 

ついでにブレーキ油圧にしちゃう!!!

とか予算どうすんだよってなカスタムしたい病が。。。(笑)

 

 

 

でもね〜ブレーキを機械式のままでフロントシングル化をやるにしても大幅な予算を注ぎ込む必要があるので脳内会議で却下となりました。

 

 

却下となる理由があったんですよ!

 

 

天の、いや神の、いやいや豆様のお父上から使っていない部品を譲って頂けるとお話がありましてね〜

 

 

 

 

もうほんと助かりますのよ、必要最低限の予算で復活できる見通しが立ちました!!!

 

 

 

 

 

そしてクリスマスの時期にそれは届きました!!

サンタさんありがとう!!! ←やっぱり信じているといくつになっても…(笑)

 

 

 

 

 

 

譲って頂いたShimano STI ST-5600

f:id:flatspring:20200111132248j:plain

 

 

FDやRDなど機械として動作する部分は壊れるような使い方や要因がなければ傷があってもそれほど気にならないんですけど(動作や使い方に不安がでそうな傷があると気になりますけどね)レバー部分は自転車の中で一番使っていると言うか常に手を置いている部分で使っていれば多かれ少なかれ傷もつくのですが、どんな使い方をしていてどんな自転車乗りなのかが分かっていれば使い込まれていても安心感があります。

 

 

 

 

 

 

f:id:flatspring:20200111132236j:plain

 

105の10速なので今のカセットそのまま使えるのでとっても有り難いです。

 

 

つづく