フラットスプリングガレージ

マシンのメンテやカスタム、部品にウエア類、運搬車両の記録

BBBのサーモビブショーツが欲しい!

冬用のビブショーツって持ってますか?
わたくしビブショーツは夏用しかもってなく冬用はビブタイツを買って使っていたのです。

寒い季節に足出して走ってたらさむいっしょと思ってたんですね。
自転車乗り始めた当初は・・・!

 

でも個人的にあれはちょっと恥ずかしいと言うか見た目的にちょっとなぁ~と思うんですよね。
だって、なんかももひきというかずぼん下みたいじゃないです?
ジャージは冬用で決めてるのになんだか下着ちっくに見えてとても恥ずかしいと言うかなんと言うかね!

実際は寒くないし良いアイテムですが見た目も気にする性分なので試しに真冬ではないが早朝は冷え込む時期に上半身は冬用のインナーに冬用のジャージ、下半身は夏用のビブショーツにレッグウォーマーで走りに出たら見事にお腹まわりが寒かったよ(笑)

 

そこで冬用のビブショーツってないかなぁ〜って探してみたら、あるんですね!

見た目も良くて防寒になるビブショーツを前からチェックしていたのがあるのでそれを買おうと思ったのですが、何ででしょうね~今シーズンはロングタイツになってしまったのですよ~

 

まじかぁっ!

と言う事でここはBBBだな!と調べたら思いのほかラインナップが多く、しか~もキッズモデルも他のウエアメーカーより豊富じゃん!!

「やるなBBB!」ってなるよね~

そこで見つけたのが秋から春まで使える裏起毛素材のサーモビブショーツ(BBW-271)なのです。
サイズは一般的な日本サイズよりは大きめでしょうかね。
こんな感じです。

f:id:flatspring:20191130152530p:plain

BBBサイズ表

身長175㎝な自分はMサイズウエストもMサイズで問題なし、日本のメーカーだとLサイズだから本当にMでいいかな?きつくないかな?と気になるけどサイクルジャージはピッタリしている方が見た目いいんじゃね?

 

 

で、届いたのです。

f:id:flatspring:20191217212503j:image

 

 

袋から取り出すまで分からなかったけど

 

青のメーカータグと裾のブラックなBBBロゴと個人的に洒落ているなと思った。

f:id:flatspring:20191217212902j:image

 

そして風呂上がりの綺麗な身体で試着してみた。
ビブ部分が緩い気がするのとパッドのお尻辺りがぼこぼこ感がすこーしあるけど履いているうちに馴染んできたら気にならなくなるかな?程度なのでMサイズで大丈夫だ!

というのが初めて履いてみた感想。